MENU

AKB総選挙が観客なしの総選挙になった件。今年の1位は!?

f:id:taoblog:20170617184651j:plain

 

こんばんは!

AKB総選挙が今年も開催中(なうでブログ書いています)ですね。

今年は残念ながら雨天のために観客は動員せず、メンバーのみの総選挙になることが決定しました。ちなみに沖縄の公民館で開催するようです。笑

すでに沖縄入りしていたファンにとっては、かなり残念な気持ちになっていると思います。

 

しかし、投票した方はパブリックビューイングやTVなどで推しメンを見守りましょう!!

 

 

AKB総選挙が中止になった経緯

メンバーの指原さんなどがツイートしていましたが、AKB総選挙は天候(雷雨の可能性)のためにファンを入れることは中止にすることが決定したそうです。

 

 

 

 

これは、メンバーもショックですよね。

いつもメンバーの順位が発表される瞬間に発されるファン特有の「ォオ〜!ォォオ〜!」がないのはちょっと寂しい気もします。笑

 

そんな中、まゆゆこと渡辺麻友さんがごもっともなツイートをしています。

 

 

まさに、ファンが思っていることですね。

この時期に沖縄でやることは少しというかかなり、リスキーな気もします。

 

まあ、最終的にAKB運営に思うことは

 

まさにコレでしょう。

 

今年も衝撃的な発表

なんといっても、まだ1位まで発表されていないのですが、もう早々に衝撃的な発表がありましたね。

 

20位という順位を獲得した須藤凛々花さん

なんとランクインした時のスピーチで、

 

「結婚します」

 

と驚きの発表をしたんです。

 

正直このブログを書きながらフジテレビの生放送を見ているのですが、驚きすぎて意味がわかりませんでした。

 

え・・?次のシングルのタイトルですか??

ドッキリか・・???

という感じでした。

 

また、これは以前からわかっていますが、主要メンバーであるさっしーまゆゆは最後の総選挙になるそう!

速報で発表された通り、速報の1位はNGT48のメンバーがランクインしていたので、本番では何位なのかも気なりますね。

 

総選挙を見ていて思うこと

今回の総選挙を見ていて思うことはメンバーの中にも今のAKBに対して不信感というか、「これでいいんだろうか?」と、危機感を持っているメンバーがいることです。

この代表格は、やはり岡田奈々じゃないでしょうか?

岡田奈々ちゃんは真面目で今回の総選挙でも自ら

「AKBの風紀委員を目指して」みたいなこと言っていました。笑

今や、スキャンダルや悪いイメージで名前が知られるメンバーが多くいる中、

こういう心を持っているメンバーはアイドル界でも貴重な存在だと感じます。

 

また、私自身が昔握手会に行ったことがあるくらい AKBヲタだったわけなんですけど、その時から実は高橋朱里推してたので、「結婚します」宣言をしていたメンバーに対してdisっているようなスピーチをしていたのは、正論すぎて笑いました(笑)

同じように思う方もいたんじゃないでしょうか?

 

相次ぐメンバーのスキャンダルや文春砲の中で、さらには「結婚します」宣言をして注目を集めてしまったメンバーがランクインしている中、本当に真剣にアイドルをしていこうと頑張っている、真面目に努力しているメンバーもいるのにランクインせず、泣いている。

そんな現状があるからこのようなスピーチをしてくれるメンバーがいたんじゃないかなと思います。

私実は、AKBに関してはかなり昔からファンで、全然関係ないですが、もう卒業した小嶋陽菜推しでした。

 

昔からのファン(今は落ち着いていますが)なので、今まで緩んでいたAKBの内部をちゃんと問題視しているメンバーがいたことで、なんだか少し安心しました。 

 

さて今このブログを書きながら4位の発表をしているので、上位3名がどうなっているのか気になりますね!!

推しメンがいる人は見守っていきましょう。

 

では!