MENU

渡辺麻友の卒業発表と須藤凛々花の結婚宣言

 

f:id:taoblog:20170618012647j:plain

 

先ほどの記事では、まだリアルタイムで順位発表をしていたので、総選挙の総括として改めて記事を書きたいと思います。

 

今回の総選挙では、主に

渡辺麻友の卒業宣言

須藤凛々花の結婚宣言

この2つの発表がありました。

 

それについて考えてみます。

 

 

AKB総選挙の最終結

今回の総選挙の速報では1位がまさかのNGT48の萩野さんで波乱の予感でしたが結果はこうなりました。

 

 

1位 指原 莉乃 HKT・H 246,376 1位
2位 渡辺 麻友 AKB・B 149,132 2位
3位 松井 珠理奈 SKE・S 113,615 3位
4位 宮脇 咲良 HKT・K4兼AKB・A 82,803 6位
5位 荻野 由佳 NGT・N3 73,368 95位
6位 須田 亜香里 SKE・E 63,124 7位
7位 横山 由依 AKB・A 58,314 11位
8位 惣田 紗梨渚 SKE・K2 52,475 30位
9位 岡田 奈々 AKB・4兼STU48 48,143 14位
10位 北原 里英 NGT・N3 45,684 12位
11位 高橋 朱里 AKB・4 42,663 15位
12位 白間 美瑠 NMB・M兼AKB・A 41,491 24位
13位 本間 日陽 NGT・N3 41,230 圏外
14位 古畑 奈和 SKE・K2 40,202 29位
15位 高柳 明音 SKE・K2 38,576 20位
16位 吉田 朱里 NMB・M 35,540 77位

参考:サンスポ芸能社会

 

とりあえず、テレビ出演が今後多くなるであろう16位まで。

指原は3年連続1位です。

 

前田敦子大島優子と続いて今のAKBでは渡辺麻友を差し置いて指原が不動の一位となっています。

正直、すごいと思います。指原はアイドルのくせに、アイドルらしからぬ発言や行動をしている時があるので、それでもアイドルファンを惹きつける魅力があるのでしょう!

 

本人も喜びのツイートをしています。

2位の渡辺麻友は卒業宣言

さて、2位の渡辺麻友は卒業宣言をしました。

 

 

今年いっぱいの活動となるそうです。

実はまゆゆ、今のAKBにおいて最後の神セブンメンバーでした。

昔からAKBを応援していた身としては、3期生である渡辺麻友が卒業してしまうのはちょっと寂しいですし、なんだか、AKB48の一つの時代が終わる気がします。

 

これからは後輩メンバーにぜひ頑張ってほしいものです!!!

今まで、AKBを引っ張っていってくれたまゆゆの今後の活躍にも期待しましょう。

 

20位の須藤凛々花

なんと結婚宣言しました。

これについては、批判の声が多いようです。

ちなみに、私もこれについてはなんであの場でそんな宣言するんだ?と感じました。

アイドルという恋愛禁止の立場でありながら結婚??という感じです。

それ以前に

正直怒りを買うだろうと思うことが、総選挙に出馬したからと、多額のお金をつぎ込んで票を入れたファンがいる中での発表ということです。

 

あんな結婚発表が聞きたくて誰が票を入れたんだろう。

ガチ恋系ヲタの皆さんのお悔やみ申し上げます・・・

 

結婚宣言に対する先輩の反応は?

 

元AKBメンバーで、AKBの基盤を築いた高橋みなみさんはツイッターでこのような発言をしています。

 

 

あのこと」とは、つまり結婚宣言のことでしょう。

 

また、大島優子もインスタグラムのライブチャットでこの件について

「何を考えてるんだろう」「なんでもありなのかなー」「総じて言いたいことはこういうことだよねー(FUCKというキャップの文字を見せる)」

 

と、批判的な発言をしています。

 

でも、よく考えれば先輩であり、AKBの苦しい時期を乗り越えてきた先輩からするとありえない発言ですよね。アイドルをなめているのか?と。

 

そして、メンバー内からも結婚宣言をdisるようなスピーチもあり、文春砲に先手か?なんても言われて今後も色々波乱そう・・・

 

総括

さて今回の総選挙は、このように波乱の総選挙でした。

初めてお客さんが入らない総選挙になってしまい、前代未聞の総選挙でしたが、それよりもっと前代未聞でしたね。さらに上をいっていた。笑

 

また、今回はNGT48の活躍が目立ちました。

また私、今日まで知らなかったんですが瀬戸内にも48グループができるんですね。

(かなり今更かもしれません・・)

 

今後のAKBの動向に注目ですね。

 

あなたの推しメンは何位でしたか???