MENU

【厳選】仙台のおすすめビジネスホテルを紹介するよ

こんばんは!

 

私は結構旅行が好きで行く先でいろんなホテルに泊まっているんですが、

その影響でホテルのサービスとか朝食とか肝心の部屋とかを調べるのが趣味になったんです。

 

それでこの間はまさかの地元の仙台のホテルにわざわざ泊まりました(笑)

家がないとかホテル暮らしではないのですが、単純にホテルに泊まりたくて・・・て感じです。

 

それくらいホテルが好きな私が今回は、

「お風呂でゆっくりしたい人におすすめなホテル」

「女性におすすめなホテル」

コスパが最高なホテル」

という3つの観点からそれぞれの観点に当てはまる3つの仙台のビジネスホテルを紹介して、皆さんが仙台に来たときのホテルを探すときの参考になればと思います!

 

では仙台民が本当におすすめする仙台のビジネスホテルを紹介していきたいと思います〜

 

1.仙台ワシントンホテル

f:id:taoblog:20170622222431j:plain

 

こちらのホテルは、仙台駅西口から徒歩3分ほどのところにあります。

 

 

ワシントンホテルは全国に展開されてて、基本的にバス・トイレが一緒になっているところが多いのですが、仙台のワシントンホテルはこのようにバス・トイレが別になっています。

足を伸ばしてゆっくりお風呂に入りたい人におすすめです。

f:id:taoblog:20170622222223j:plain

 

私も仙台ワシントンホテルは泊まったことがあるのですが、湯船もちゃんと広くて、ゆっくりお風呂に浸かれました。

ビジネスホテルというとほとんどはバス・トイレが一緒になっていますよね。

でも、家と同じようにホテルでも一人でお風呂にゆっくり浸かりたい!という人は結構多いはずなので、そういう人に仙台ワシントンホテルはおすすめです!

 

ちなみに部屋もこんな感じで落ち着いていて綺麗ですよ!

f:id:taoblog:20170622224906j:plain

 

2.リッチモンドホテル仙台

f:id:taoblog:20170622225609j:plain

 

リッチモンドホテル仙台は、JR仙台駅西口8番出口より徒歩約8分くらいと、比較的近いです。

 

そしてこのホテルのいいところはサービス・アメニティが充実しているところです。

リッチモンドホテル仙台の隣はロイヤルホストなんですが、チェックイン時にロイヤルホストで使えるウェルカムドリンクの無料券がもらえます。

また、女性や子供への配慮もされていて、キッズ専用アメニティや女性専用アメニティ(化粧水や乳液など)がチェックイン時(または必要なとき)にもらい放題です。

 

それとは別に、最近だとJILL STUART Relaxのインバスアイテムである、シャンプー・コンディショナー・シャワージェルのボトルを特典としているプランを作るなど、女性に嬉しいサービスが充実しています。

 

個人的には一番女性に配慮されたビジネスホテルだと思っています。

 

ここも泊まったことがあるのですが、接客も丁寧かつハキハキしていて、きちんとスタッフにも教育が行き届いてるな〜と、好感が持てる接客でした。

 

ちなみに、お部屋はこんな感じ。

f:id:taoblog:20170622234816j:plain

 

3.ドーミーインEXPRESS仙台広瀬通

f:id:taoblog:20170622235222j:plain

 

ドーミーインEXPRESS仙台広瀬通は、仙台駅西口から徒歩10分くらいのところにあります。

でっかくドーミーインと看板があるのでわかりやすいです。笑

 

このホテルは何と言ってもコスパがいいです!

 

夕食無料(30食限定)ですし朝食も豊富で美味しい夜泣きそばも無料です。

f:id:taoblog:20170623000717j:plain

 

さらには、疲れた体を癒す大浴場も完備されています!!!

ちなみに枕も選べますよ〜

 

今回は、広瀬通りにあるドーミーインを取り上げましたが、実は仙台駅周辺には今回紹介したドーミーインEXPRESS仙台広瀬通・天然温泉青葉の湯ドーミーイン仙台ANNEX・天然温泉萩の湯ドーミーイン仙台駅前の3つのドーミーインホテルがあるんです。

 

それぞれ設備も違うので事前にどんな設備等があるのか調べておくことをおすすめします。

 

ちなみに、女性の方で大浴場に入りたい場合は最初から天然温泉青葉の湯ドーミーイン仙台ANNEXに宿泊することをおすすめします。

 

なぜなら、ドーミーインEXPRESS仙台広瀬通に中にある大浴場は男性専用であって、女性は天然温泉青葉の湯ドーミーイン仙台ANNEXの方に移動しなければならないのです。(そこはめんどう・・)

 

そこを除けば、コスパ最高のホテルですよ!!

おすすめです!

 

お部屋はこんな感じ

f:id:taoblog:20170623001721j:plain

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は仙台駅周辺でおすすめなビジネスホテルを3つの観点から厳選して紹介してみました。

 

今はビジネスホテルといえども、サービスが充実していて私たち利用者にとってはとても嬉しい限りです。

 

今回はビジネスホテルということで紹介しましたが、次回はビジネスホテルに限らず旅館なども紹介できればなと思います!

 

では!