docomoもSoftbankやauみたいな特典があるか調べた

 

f:id:taoblog:20170709133647j:plain

どーも、docomoユーザーです。

 

以前からSoftbankがマックやらサーティーワンやらミスドやらと提携して、Softbankユーザー限定、無料で商品をもらえる特典を始めてましたよね。

 

そして、最近!

 

どうもauがマックでauユーザー限定、ダブルチーズバーガー無料という特典を出してきました。

 

それでね、学生の僕は思ったんです。

docomoは!?」って。

 

docomoだけ、目に見えて「docomoユーザーでよかった〜」と思うことが、少なくても学生の僕にはないので、docomoユーザーが目に見えて得できるものはあるのか??というのを今回は調べてみました・・・

 

正直、なかった

これめっちゃ言いづらいんですけど、ぜんっぜん見当たりませんでした・・

 

でも、ソフトバンクとかauみたいに大々的にユーザーに知ってもらわないと特典の意味ないので、その情報が探してもないということはないんでしょうね!怒

 

docomoユーザーとしては悲しみの結末です。

 

でね、僕は学生なのでマックとかミスドとかから無料で何かもらえるっていうのはやっぱ嬉しいんですよ。よく利用しますしね。

それに、無料で何かもらえるのは○○ユーザーだけって、ちょっと優越感もあるじゃん・・・??

 

なので諦めきれず、探しまくってみました。

 

ゴチ4とかいう全然知らなかった特典

・・・あったんですよ。

ゴチ4っていうdocomoユーザー限定特典。

この特典で、マックのバーガーやローソンのマチカフェフローズンとかがもらえたらしいです。

なぜ過去形かというと、

6月末までのキャンペーンでした。

その情報を見つけた瞬間すぐにカレンダーを確認したんですが、今7月・・・・

 

つまりもう終わってます

 

ついでに、その特典を受けられるのも

4月1日(土)までにドコモへ学割加入した回線で、
条件的には、

(1)ドコモの学割に加入
(2)dポイントクラブ会員
(3)対象のdポイントカードの保有

 

なんだよ!!!どちらにせよdocomo全ユーザーじゃないんかい!!!

ていう結果でした。

 

もういいわ・・・・

 

最終手段。クーポンを使ってやる

こうなったら、クーポン使ってやりましょう。

docomod point clubっていうものがあります。

 

そこにたくさんのクーポンが載っているので、もうそれを使いましょう・・

 

無料とかではないですけど、何かお得感はあるはずです。

 

ちらっと見たことがあるんですが、全国展開しているマックやコンビニなどのクーポンが割と載っていたのでそれを活用することをおすすめします。

 

まとめ

まあ、今回docomoは目に見えたお得な特典がなくて、学生の僕からしたらクソって感じでした。マジでSoftbankユーザーの友達が羨ましいです。

 

今後、docomoSoftbankを是非パクって何かやってほしいものです。

 

また、使える使えないは別としてゴチ4を僕が知らなかったことを踏まえて、今後docomoも地味〜にそういうキャンペーンがあるかもしれないのでHPとか定期的に見ておくといい情報を得られるかもしれないです。

 

以上!